今日のブログ更新はお休みします。でも雑談はそこそこ書きますよ。

ども。

 

今日はねちょっと時間的な都合などで

いつもの様なきじではなく、

雑談でもして終わらせます。

最後に先日掲載したSS(ショートストーリー)の

続きも乗せていますのでお楽しみに。 

 

急に寒くなりましたね・・・ここ数日。

もうそりゃ寒いからそろそろアイスコーヒーは

勘弁して欲しいぐらいの冷え込みです。

でも、自動販売機はそんなにリアルタイムに

私の我儘は聞いてくれませんので、

朝から冷えたアイスコーヒーを・・・・いや、無理だ。

って事で、常温で保管してあるコーヒーを

常温の缶コーヒー

ホットコーヒーにして飲む事に。

でも当店には給湯器も無い、ポットも無い、

あるのは急速湯沸かし器と電子レンジのみ。

急速湯沸かし器で缶ごとグツグツってのもイイですが、

時間が掛かりますしポット内部が汚れるのが嫌。

電子レンジはコップに移してからじゃないと

暖める必要があって面倒なので却下。

View On WordPress

【最終回】フュージョンの駆動系をオーバーホールしてみよう!

ども。

 

今日は朝から2ヶ所の引取りに行ってきました。

1ヶ所目は和泉市の山奥・・・・いや、山奥って

程でも無いですが、市街地に来るまでに30分は

掛かろうかという様な地域です。

和泉市まで引取り

長期保管の不動車両の引取り依頼でしたが、

これがまた大型車両なので大変大変。

車両はCBR1100XXブラックバード。

インジェクションモデルなので面倒ごとはなさそうですが、

汚れや蜘蛛の巣が張り巡らされている感じは

どうにかせねばなりません。ええ。

ってか、エンジン掛からないブラックバードを

ラダーレール1本で軽トラックに積み込むのは

大変ですよほんと。

でもまぁ流石にラダーレール1本じゃまずいので、

もう1本用意してから引取に行きましたが。

その後は別の場所に新車のスーパーカブの引取りです。

スーパーカブ50 新車

インジェクションモデルになってからという物、

今までのスーパーカブとは似ても似つかぬ

スー…

View On WordPress

【第6回】フュージョンの駆動系をオーバーホールしてみよう!

ども。

 

今朝すごい事故に出くわしました。

なにがどうなってこんな事になったんだか。

単独ですよ、猛スピードで突っ込んだとかじゃ無く。

車が落ちてる

ほら、よく見て下さい。

黒の軽自動車が歩道から、一段下の酒屋の駐車場内に

落っこちています。

きっと、酒屋さんに入ろうとしたんでしょうね・・・。

写真撮ってるこの道から左折して歩道を跨いで。

・・・と思っていたのに。

 

スロープ無いですねんw

※人用はあります

軽自動車が墜落

柵も元々なくって、まるでここにスロープがある様に

見えない事も無い。ええ。

左折した勢いでそのまま突っ走っちゃったんでしょうな。

 

わりと駐車場側との落差があるので後輪が完全に浮いてます。

後輪浮いてる

ちなみに、普段のこの道はどうなっているかというと、

Googleのストリートビューで見てみましょう。

ストリートビュー

あのね、こういっちゃなんですけど、

あまりよく知らない人だと左折し…

View On WordPress

【第5回】フュージョンの駆動系をオーバーホールしてみよう!

ども。

 

今日は朝から運転免許証の更新に

店から5分の所にある、

光明池運転免許試験場に行ってきました。

光明池運転免許試験場

9時過ぎに行ったのですが、もう庁舎内は

人人人人人人(×40)

で大混雑。

もうね申請用紙買うだけでも吐き気がするほどの

人混みで意気消沈です。

5年ぶりにやってきたわけですが、

相変わらずの混雑っぷりと、見事なまでの

人の流れの制御には感服します。

ほんと足元が見えない位の人混みなのに、

気持ちが良いぐらい人の流れが機械化されて

いるが如く、見事に制御されています。

しかも、たった2人の案内員によって。

市役所でもこんなにうまく人の混雑を

制御出来ないってのに、さすがは警察の

関係施設というだけの事はあります。ええ。

 

ま、私もその流れの

 一部になったわけですが。

 

ブログランキング参加中!ポチッとがヤル気の源
ranking_image

↓ この続きを読む…

View On WordPress

【第4回】フュージョンの駆動系をオーバーホールしてみよう!

秋空ども。

 

朝晩の冷え込みも激しくなってきましたね。

今日開店準備を終わらせて、ふと空を

見上げるとこれですよ。

うろこ雲って言うんですかね。

もう気が付きゃ9月中盤ですっかり

季節は秋。

通勤時間帯でも薄手のジャケットを着ていないと

ちょっとブルッと来ますもんね。

帰宅時間に至っては、薄手のジャケットじゃ

寒くて寒くて。

マフラー巻きたい位の寒さですよ。

で、今日は朝からお客様のガソリンタンクの

内部洗浄です。

腐食が酷くってね、キャブレターのオーバーホール

作業を実施したんですが、その過程でガソリン

タンク内部でドエライ腐食が進行している事が発覚。

そりゃキャブレターの中が

こんな状態だったんですから。。。

キャブレター内部の錆

粉っこな・・・・(-ω-)

 

これ全部ガソリンタンク内部の錆が

キャブレター内部に溜まった物ですね・・・。

これでわりと元気に走ってたって

いうん…

View On WordPress